goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

白島ランニングコースを行く!(2-4月)

2020-04-02 16:40:45 | 近ブラ
 今日の朝は、白島ランニングコースを歩きました。
 ホームテレビ付近の「ソメイヨシノ」が満開です。
 

 

 


 白島ランニングコースは「落ち葉の清掃」もなされています。
 

 

 

 

 

 「ツグミ」「シロハラ」が桜の花をついばんでいます。
 

 

 

 

 シロハラ、スズメが桜の花びらが散った中を採餌しています。
 虫がいるのでしょうか?
 


 基町迄来ました。 
 「三篠橋」の下流にいつもいる「カワウ」は今日は1羽です。
 毛づくろいをしています。
 

 


 基町の桜の古木も満開です。
 

 

 

 新型コロナのせいで、花見客は全然ありません。
 至近距離で撮影している女性カメラマンの姿もありました。
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチを伝授され・・・ | トップ | 街角の花たち(新牛田公園)4月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白島ランニングコースの桜 (イケリン)
2020-04-02 18:19:05
kagurakkoさん
白島ランニングコースの桜は満開でも、人出は少ないようですね。
これもコロナの影響でしょうか。そのぶんゆっくりと花見ができたのではないのでしょうか。
桜の花びらが散った地面には、虫がたくさん集まっているのかも知れません。
スズメやシロハラなどの野鳥にとっては、絶好の餌場になっているようですね。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2020-04-02 20:12:56
こんばんは、イケリンさん。
白島ランニングコースの桜が満開でした。
風で花びらが散っています。
シロハラとスズメが仲良く採餌です。😉
勿論ヒヨドリもいます。
人通りはめっきり減っていました。
自粛、自粛。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-04-03 09:25:44
kagurakkoさん
今年は咲いている桜を横目に通り過ぎております。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2020-04-03 12:02:31
こんにちは、gettengさん。
ソメイヨシノがアチコチ満開です❗️
明日の土曜日は最高の花見ですが…
自宅待機です。
返信する

コメントを投稿