goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

ハクモクレンか?

2019-03-06 13:30:30 | 日記
今日の朝は毎週水曜日は牛田クリニックの日です。
雨になりましたが、帰路に見た「ハクモクレン」❓
早くもキレイに咲いている民家が在り、回り道してスマホで撮りました。




















雨に濡れながら傘を持ってスマホをかざすのは難しかったですが…

<スマホからの投稿です>
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中の廃屋の一軒家 | トップ | カワラヒワとカイツブリと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2019-03-06 18:14:43
ハクモクレンがとてもきれいですね!
こんなに咲いているなんてお手入れが良いのでしょう。
雨の中の撮影は大変だったでしょう!私も経験がありますのでよく分かります^ ^
我が家の庭先の数件隣の前でも咲いているのを今日気がついたところです。でもこんな立派に咲いていませんね、、、
こちら今日は曇り空の下、スロージョギングに出かけました。マイフィールドで初めてカシラダカらしき鳥に出会い嬉しかったです。
高い枝に逃げてしまったので逆光になり写真は上手く撮れなかったです、、、🤣
返信する
ハクモクレン (イケリン)
2019-03-06 19:24:43
kagurakkoさん
この花は大きさから行ってもハクモクレンのようですね。
それにしてもふくらみが始まるのが随分と早いですね。
こちらでは、まだ蕾かたしと行った状態です。
この調子だと、明日にでも満開になりそうな感じですね。

広島は朝から雨だったようですが、こちらは夕方からポツリポツリと降り出しました。
明日には回復するみたいです。
返信する
Re:カシラダカ (kagurakko)
2019-03-06 19:54:23
こんばんは、mariaさん。
カシラダカはだれかUPされていましたね。
頭が印象的でした。
mariaさんは元気にジョギングに精を出して健康維持されていて感心です。
感心今日は一日雨ですので家にこもっていました。
いつも有難うございます。

返信する
Re:ハクモクレン (kagurakko)
2019-03-06 19:59:49
こんばんは、イケリンさん。
ハクモクレンが家の間から見えたのです。
わざわざ回って正面に行き撮影しましたが、スマホで雨で傘をさしては難しかったです。
先日の不動院のはまだつぼみも小さかったから、全然状態が違います。
南むきで日当たりがいいからでしょうか?
私は、シモクレンが好きです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-03-07 08:04:01
kagurakkoさん
これでわかりましたが、中央通りの花はモクレンだったのですね。
返信する
Re:モクレン (kagurakko)
2019-03-07 11:50:38
こんにちは、gettengさん。
今日の朝、バスの車窓からかいまみました。
福屋、ティファニーの前は大分咲いていましたね~。
ハクモクレンですよ、
返信する

コメントを投稿