家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

6月19日の授業その2

2010年06月22日 | Weblog
6月19日@伊勢原。晴れ
中級特派員便り
スツールの部材加工が、隅木の穴加工にて(抽斗を除いて)終了。今週はいよいよ組み立てに入りました。組み立て前の部材の研磨、そして組み立て開始。初級のミッシェル製作で習得した経験と技術を存分に発揮して組立作業もスムーズに・・・・・出来るはずなのに・・・・レレレ。まだまだ細かい配慮に行き届かないこともあり・・・だから学校に来ている・・・だから楽しい、とか。失敗して更に学んで、腕上げて。
左右両側面の組み立てを終えました。

写真1:部材の組み立て前の処理。角を落として磨きに専念。

写真2:磨きに疲れ・・・
Look!テーブル中央後方にたくさんのミニチェアーが。Tさんの自宅製作の作品を並べて講評。お昼休みも楽しいひと時。

写真3:側面から組み立てが始まりました。

堀江
専攻科は、前回校長のサジェスションでデッサンの検討をしました。
前回の説明の写真を掲載します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日の授業その1 | トップ | 6月26日の授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事