家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

若葉便り29-11-25

2017年11月27日 | Weblog
 今日は 少し寒いが 良く晴れて気持ち良い1日だった。
  大山登山の人達が 大勢来ています。  ライトアップもすると
  聞きました。

  トピックス
  上級は キャビネット 扉のつり込みを行い これで一応完成
  です。  天板の形状変更や仏壇型への変更も有り 色々
  なキャビネットが出来ました。 勢揃いした所で 記念写真を
  一枚撮りました。  

 ・作業報告

  M口さん
  そろそろクリスマスも近いし 何時もの チョコレートを制作中
  です。

  S枝
  観音扉のつり込みを 行いました。 普段やらない作業で随分
  時間が掛かった。 今回は薄型パネル丁番を 使いました。
  ピンが抜けるから 一人作業は少し楽です。 この丁番は建具屋
  さんが 良く使う物です。  

 ・次回の予定

  11月 29日(水曜日)に開催します。 これで11月は
  終わり いよいよ12月となります。  12月が来れば 若葉工房
  も 丸4年となります。  月日の経過は早いし、やはり皆さん
  歳も取りました。

                                以 上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日の授業 | トップ | 11月30日若葉便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事