同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

大垣の助っ人

2010-05-25 21:39:58 | 雑記
中学選抜男子の部代表を決めたユウタ君の話。

将棋は誰から習ったのだろうか、小学2年生の頃は山王土曜教室へ毎回参加してくれて、その後3年生の時、当時飛騨支部配下の子ども将棋教室へ参加してくれるようになった。

小学4年生の時の棋力は、当時1年生だった竜君に僅かに及ばない程度だった。

ようするに彼の4年生の頃は、今のユー君・コウタ君より飛車以上弱かったと思う。

その後の躍進は、芝山教室~研修会と本人の努力の結果、見事今回の優勝に繋がりました。

本当に良かったと思います。
おめでとうございました。

そこで、思うのだが・・・・・
当時の彼より強い4年生が居て、その4年生より前を行く5年生も居るし。
さりげなく、にやりと笑って負かし続ける6年生も、そして彼らに続く3年生達も居るわけである。

先輩の立派な姿は、後輩の良き目標であると思う。

そして、チノさんの目標はアンヌ隊員になるのでしょうね。


まだまだ夢が一杯で、無限の可能性が秘めている。

高山の後輩達の為にも、良き目標であり続けて欲しいものです。

天童での、ご活躍を祈ります。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラッシック | TOP | ひと休み »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。