同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

と金製造株式会社の社員章を

2014-09-30 00:00:38 | 今日の教室

ここから、上手の銀を動かせの呪文に長考に沈んだナカガワ君でしたが、何度目かのヒントでようやく発見しました。

少し強くなったミューさんにラピュタで挑む。

上から潰されて酷い事になって、おまけに飛車が逃げるだろうと思ったが、銀を打ち込まれて、あえなく壊滅。

中飛車にラピュタは通じなかった。

チノさん得意の矢倉を組んで、まま100点の陣構え。

ここから棒銀で出てきても悪くないが、端を破ろうとヒントを出してみた。

ヒマリン@ラピュタに苦戦中。

コトノさんにもラピュタ。

歩を垂らして3枚の攻めにして、ジワジワ来れば楽勝なのだが、少し腕を上げたのでノーヒントでいたら。

竜と馬だけでは、金銀4枚は打ち落とせません。

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年先の稽古だが | TOP | 連打の~~何とやら »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。