同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

そろそろこの街に

2013-11-30 05:31:41 | 雑記

なんて、暢気な事いっていられない、季節がやって来た。

今期の竜王戦は、矢倉シリーズで個人的には大変楽しかった。

第5局は、森内名人が新手を披露したので、最近の新手一勝伝説のとおり押し切った感じだが、竜王には落ちている桂馬を拾える手もあり、細い攻めが続き優勢だと思っていたが、どうだったのだろうか。

職場のG君は、「△3六竜???竜王やらかした感じゃないの」と言いながら、ハートフルでの解説会へ向って行った。

週末じゃ無かったら、管理人も行って、そのまま居酒屋感想戦だっただろうが、これは残念でした。

森内名人竜王

森内竜王名人

森内ニ冠

さて、これからどんな呼ばれ方を、されるのだろうか。

それはそれとして、齢四十路を過ぎれば下降線になるものだが、芸域の頂点に立たれた姿に感動します。

・・・・・・・・・・・・

来週は、初寿司でランチにしましょう、ごちになります。

王将戦は、挑戦者に乗っても良いのに意地を通すだろうか。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ | TOP | おもひでぼろぼろ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。