同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

報告

2012-02-27 00:06:14 | 雑記

  

第7回テレビ松本杯争奪将棋大会

参加者の結果

☆小学生の部(学校対抗戦・3人一組)

花里小チーム:予選2位通過で、決勝戦は4月テレビ松本の本社で、収録と同時に行われます。

☆有段者二段・三段の部

リュウ君3位入賞。


 

文部科学大臣杯第8回小・中学校将棋団体戦で県代表を目標にする花里小チームは、本番(6月)に向けチームとしての練習を兼ねて、オープン参加的に参戦してみた。

三将のイツキ君が試合慣れする事と副将ヒロ君の育成が目標で、優勝に絡めるとは思って無かったが、イツキ君が4-3と執念の二枚腰で勝利をも山をも越して掴んでくれた事と、ヒロ君が6-1と副将の位置での頑張りが功を奏して放送室へ行く事になった。

大将のコータ君と対戦した相手チームの大将さんには、少し気の毒な事になってしまったが、優勝を狙っているチームの大将は強く、油断大敵でなかなかの実力者で良い勝負になりそうです。

決勝戦の健闘を、お祈りします。

  

 

有段者二段・三段の部にエントリーのリュウ君、四段以上の部に出る様に勧めたが、何気に全体のレベルが高く研修会員で、今年度女流アマ名人と同じランクに居るN君が、このクラスで優勝候補ながら2-2の結果に終わった事を鑑みると、このエントリーは的確だった様です。

三位入賞、おめでとうございました。

      

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の部 | TOP | ただいま会話中 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。