止れ3米後に

本文を入力してください

飯能をぶらぶら・・・

2011年06月20日 | 昭和
先の記事の続きです。
バスで名栗から飯能まで戻ってきたらもうお昼過ぎ…お腹もすいてきました。

昼食はここ「住田屋」さんでラーメンをいただきました。お店の存在は知っていましたが、数日前ネットを見てたら、老舗で昔ながらのラーメンが味わえるということだったので思い切って入ってみました。
とても美味しかったです。飯能にお越しの際はぜひ。次はつけめんを食べたいですなあ。

腹ごしらえも済んだのでぶらぶら。

同じくネットで見た古い料亭が気になって…。今はうなぎ料理のお店?らしい。

丸窓だ…粋ですねえ。

向いにはこんな建物も。


近くには料亭がもう2軒ほどありました。
かつてここらへんは料亭が建ち並ぶ粋な地区だったそうで…。これだけのものが立ち並ぶあたり、飯能はかつてから栄えたのだということがわかります。



そして気が付けば天覧山の頂にいました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿