![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/b9/2defc77a4b4baa7cbac6bbe7a342b737.jpg)
東武バスウエスト新座営業事務所の話題です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2a/12/40d372e8eab09767390cc7b43162e827_s.jpg)
志木駅東口~みずほ台駅東口間の志28系統が、明日6/24の運行を最後に廃止されます。
近年は一日一回の運行でした。また志木駅から途中の岡ノ坂上の間は志21系統と並行しており、残る単独区間は距離も長くなく、そこも富士見市内循環バスが並行しており、廃止されても影響は少なそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/9d/19674aa1182733acfe3f172da81a14cf.jpg)
みずほ台駅のバス停ポール。すでに破損していました。
みずほ台駅西口へ向かう東武バスの路線もすでに廃止されており、今回の志28系統の廃止と同時に、みずほ台駅発着の東武バスが消滅します。
(まあ、富士見市内循環バスがありますが)
車両面では、大型の新車が2台はいりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/44/e82977939e46429630e8b559a4e2f023.jpg)
5055 所沢200か16-32
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/a4/14cd91c33e183a528cddcbb076791ddc.jpg)
5056 所沢200か16-33
どちらも日野ブルーリボンⅡのノンステップです。代替は新座最古参であったワンステップのブルーリボン・9599と9600と思われます。
※車庫内での撮影は許可を得ております。営業所の方の寛大なご配慮に深く感謝申し上げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2a/12/40d372e8eab09767390cc7b43162e827_s.jpg)
志木駅東口~みずほ台駅東口間の志28系統が、明日6/24の運行を最後に廃止されます。
近年は一日一回の運行でした。また志木駅から途中の岡ノ坂上の間は志21系統と並行しており、残る単独区間は距離も長くなく、そこも富士見市内循環バスが並行しており、廃止されても影響は少なそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/9d/19674aa1182733acfe3f172da81a14cf.jpg)
みずほ台駅のバス停ポール。すでに破損していました。
みずほ台駅西口へ向かう東武バスの路線もすでに廃止されており、今回の志28系統の廃止と同時に、みずほ台駅発着の東武バスが消滅します。
(まあ、富士見市内循環バスがありますが)
車両面では、大型の新車が2台はいりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/44/e82977939e46429630e8b559a4e2f023.jpg)
5055 所沢200か16-32
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/a4/14cd91c33e183a528cddcbb076791ddc.jpg)
5056 所沢200か16-33
どちらも日野ブルーリボンⅡのノンステップです。代替は新座最古参であったワンステップのブルーリボン・9599と9600と思われます。
※車庫内での撮影は許可を得ております。営業所の方の寛大なご配慮に深く感謝申し上げます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます