止れ3米後に

本文を入力してください

リベンジのはずが・・・

2011年11月24日 | 国際興業バス
秋も深まって山の紅葉もいい感じになってきたかなあ、と思い、朝の飯能駅へ…。
2番乗り場にやってきた、国際興業の飯01-2:湯の沢行きの客になり、一路名栗方面を目指します。

乗ったのは飯能駅9:19発の便。ピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、旧塗装の9000番台が運用される便です。
目指すは名栗の少し手前、「鹿戸」バス停と「黒指」バス停の間のカーブ。去年、8000番台を撮った紅葉がきれいな場所です。
しかし…

去年行ったときはちょうど見頃でしたが、今年はちょっと来るのが遅かったようで…。葉は散っていませんでしたが、既に枯れていました…。
本当はここで旧塗装車を撮ろうと思いましたが方針変更…。

快晴の青空と山際の民家、その前を駆け抜ける6000番台エルガ。
光線の状態は最高!!


道は名栗川に沿ってまがりくねっています。走るバスは9000番台新塗装車。

んで肝心の旧塗装車ですが…

ポールや標識に被られたりして、まともに撮れたのはこれ1枚だけ…まあいいか。


黒指バス停前から1枚。うーんいい感じです。


写真を撮り終えてから、バス停の待合室で30分ほどバスを待っていました。
暖かい陽が射し込んでくる待合室。県道の車が途切れると、聞こえてくるのは川のせせらぎだけ…。何もすることはありませんが、まあこういう休日もいいかなあ…と思いました。
しばらくするとバスがやってきて、乗り込み、飯能の街へ戻りました。

そのあと美杉台に行ってみましたが、ここでレアな車両を撮影できました…それは気が向いたら載せようかな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿