止れ3米後に

本文を入力してください

帝都進出…

2010年07月04日 | くるま・自転車
タイトルは「都心」でも良かったのですが「帝都」のほうが言葉の響きが好きなので…。特別深い意味はありません。

今日はひたすら自転車を漕いで中央区のほうまで行ってきました。恐らく今までにない距離を自転車で走ったでしょう…。
行き帰りは県道24号練馬所沢線と目白通りを使ったのですが、県道は後述するとして目白通りを走っていくと都電荒川線の面影橋電停あたりに来ました。
せっかくなので写真を数枚撮りましたよ…っと。

手前の自転車は私のです。せっかく来たのでコラボということで…(笑)

サンシャインをバックとしたカットは定番??でも架線柱が…

今日見た中で驚いたのは??ピンク色の新車です。噂には聞いていましたがこんなのが走ってるとは…。まだ今年来たばかりの新車でした。

で、行程ですが、例の県道は所沢市内~清瀬駅前あたりと、新座市栗原~練馬区谷原あたりは2車線の整備された道でしたがその中間である清瀬~新座市栗原の区間はごく普通の住宅街の道…という感じでこれが県道?と疑ってしまう道でした。
当然曲がりくねっていて、標識もないので道を間違えること数回…。
あと面白かったのは県境を5回も越えたことですね・・・。所沢から行くと
埼玉県所沢市→東京都清瀬市→埼玉県新座市→東京都東久留米市→(再び)埼玉県新座市→東京都西東京市→東京都練馬区
のようにめまぐるしく都県・市区の境を跨ぎます…。

それから目白通りはずいぶん長く感じました…。車通りも多くて、その影響か?今でも頭が痛いです。
ただ関越道を行き来する各社の高速バスを見ながら走れたのは面白かったですね!

そんな感じです。帰りは大雨に降られてずぶぬれで帰宅しましたが途中初代スバルサンバーのトラックを目撃!しました。
腕が日焼けしてちとかゆいです…(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きえふにいさん)
2010-07-05 16:18:41
影森三輪さん、こんにちは!
えー! 自転車で面影橋まで行ったの? すげー!! 私は高校の頃に「中野区江古田-多摩湖(新青梅街道をひた走る)」「中野区江古田-足立区綾瀬(ずっと環七を走る)」くらいは走ったけど、私らの住むコバトンの国の茶畑だらけな町から豊島区まではすごいよ! がんばるなあ。

そうそう、ご教示いただいた271F+287F(だったかな)の団体臨時を撮りましたよ。ニシトコで西武新宿行き送り込み回送を撮っただけだけど、まるで狭山線送り込み回送みたいなのに「急行 奥武蔵」ヘッドマークがついて、けっこうな加速でニシトコを通過していってかっこよかったです。教えてくれてありがとう!!

で、その後私は秩父鉄道へ行き、浦山口駅→武州中川までの中間付近の踏切→浦山口駅前→三輪鉱山の入り口と歩いてましたよ~。豊島区まで行くのに比べたらぜんぜんラクチンですねー。
返信する
お返事 (影森三輪)
2010-07-05 22:01:29
>>きえふにいさん様

こんばんは~!
行ってしまいました…(笑)。最終到達地は中央区の区役所に隣接した図書館でした…。
行きは炎天下で帰りは土砂降り、日焼けは未だにかゆい…という状態ですが目的ははたせたのでなんとか大丈夫…です??

ツートン貸し切りの写真、先ほど拝見しました~!自分も帰りがけに小手指を通ったら留置されてるところを見かけたので、後ほどアップしますね。
秩父いいですね!自分は今年になってから行っていないのでそろそろ行きたい気分です。
返信する

コメントを投稿