緑ヶ丘・第二幼稚園 最新かがやき日記

緑ヶ丘・第二幼稚園のかがやく子ども達の成長を見守り、親も教師も園長も子どもに負けず共に成長する日々を綴った日記です。

ウェル馬場山へ劇の慰問(なかよし交流会)

2010年01月18日 19時03分19秒 | 教育

平成22年1月18日(月)

朝方は-1℃の厳しい寒さで、真っ白い霜が降りていました。

真っ赤な朝焼け、日中は16℃まで上昇し、ポカポカ小春日和になりました。

午前中は、年長組2クラスは、登園するや否や、劇の扮装に着替えて

老人福祉施設『ウェル馬場山』へ向かいました。

今回は、12月の『おゆうぎ会』で保護者のみなさまにご覧いただいた

劇を用意しました。

3組『おおきなかぶ』・4組『わらしべ長者』でした。

1ヶ月ぶりで、セリフなど覚えているか大変不安でしたが

子どもたちは不慣れな場所にも関わらず、ちゃんと覚えていて

それぞれの役になりきって、熱演を繰り広げました。

素晴らしいこどもたちです。

           

おとしよりの皆様も 拍手をたくさんくださり大喜びでした。

最後に、心を込めて描いた絵手紙を差し上げました。

向き合いおゆうぎもしました。

握手して別れを惜しみました。

よい心のふれあいのひとときでした。

             

3組・4組のみなさん、お疲れ様でした。

一段と成長し、かがやいていました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のため臨時休園 | トップ | ジョエル先生をお迎えして「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育」カテゴリの最新記事