緑ヶ丘・第二幼稚園 最新かがやき日記

緑ヶ丘・第二幼稚園のかがやく子ども達の成長を見守り、親も教師も園長も子どもに負けず共に成長する日々を綴った日記です。

雪のため臨時休園

2010年01月13日 22時39分24秒 | 教育

 平成22年1月13日(水)

昨夜からシンシンと冷え込み、

午前4時、未明からついに雪がドンドン降り始めました。

久し振りに あたり一面 真っ白な銀世界。

午前5時、飯塚では、17cm積もりました。

八幡西区では、4cmでした。

              

早速、協議の上、臨時休園とし、教職員の緊急連絡網で電話連絡開始。

給食センターにも連絡しました。

午前6時から保護者会の役員さんを通じて緊急連絡網で、一般家庭にも

臨時休園の連絡を開始しました。

皆様の協力のお陰様で、午前8時前には、全家庭に連絡が済みました。

園の送迎バスは動きませんが、各自ご家庭から送り迎えで、自由登園にしました。

お弁当持参で、あずかり保育の部屋で、どうしてもかぎっ子になる園児さんを

いつもの時間帯でお預かりしました。

 

 

  明日も、低気圧が雪雲を連れてきて、北部九州~日本海側には雪を

降らせる天気予報が出ています。

 路面がキンキンに凍りつき、朝方はスリップの恐れがありますが、

万一、の時には、園児の安全第一で、また臨時休園になるかもしれません。

その時は自由登園です。ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県 幼児画展 表彰式 | トップ | ウェル馬場山へ劇の慰問(な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育」カテゴリの最新記事