鏡海亭 Kagami-Tei  ネット小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

・画像生成AIのHolara、DALL-E3と合作しています。

・第58話「千古の商都とレマリアの道」(その5・完)更新! 2024/06/24

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第58)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

飛空艦ラプサーの仲間たち

連載小説『アルフェリオン』、本日は飛空艦ラプサーのクルーたちのPR画像を公開です。

オーリウム王国のエクター・ギルドが組織として運用している飛空艦は、全部で4隻です。ギルドのメンバー個人所有の飛空艇は除きます。戦闘母艦(空母というよりは航空戦艦あるいは航空巡洋艦?)のミンストラとクレドール、制空艦(ミサイル駆逐艦的なものでしょうか)のアクス、そして強襲降下艦という、現実や他作品では聞かない珍しい艦種のラプサーです。

一応、ギルドの中でも、ラプサーの面々は最精鋭ということになっています。強襲降下艦というのは、敵陣近くや敵の背後に侵入して拠点を築いたり、上空から敵の城や要塞を強襲制圧したりするための艦です。特殊部隊のような感じですね。

先ほどのスライドを見ると、ノックス艦長が意外と、いや、とても素敵で驚きです・・・。


有能ですが、お堅くて、ちょっと不器用なところもある人です。
「姐御」のシソーラ副長には頭が上がりませんが(笑)。
彼のような元軍人もギルドには多いです。反面、ギルドから軍に移る人は少ないのだと作中で以前に言われていました(※皇獅子機装騎士団のクロワは、その珍しい例。ギルドから国王軍へ)。おそらく、軍や宮廷に居づらくなった人や失望した人、あるいは公的な組織の枠に縛られたくなかった人が、ギルドに流れ来ることの方が多いのでしょう。

それから、レーイの画像を作り直しました。


「真の主人公」(笑)と呼ばれる立場に、いっそうふさわしい感じになったかと思います。レーイは、元々の設定でも、見た目はとても格好いい(古代の英雄像が歩き出したようだといわれるほど)のです。ただ、そのわりには普段の言動が驚くほど平凡(初登場の時も配膳したり隅でお茶をすすったりしてましたね)、でも「隠れ熱血」なので熱くなると激熱!という人です。

続いてカインです。バンダナを頭に巻いている設定の人。

カインも見た目はイケメンっぽいのですが、お気楽でのんびり屋なところもあるというキャラ設定なので、そういう雰囲気も同時に漂うようにHolaraさんに何度もお願いしました。

カインがいるところ必ずいるという、お兄ちゃん大好きっ娘(笑)、いや、クレメント兄妹のもう一方、プレアーも画像化です。

お兄ちゃんとおそろいの服(笑)を新調したと、小説本編でもプレアーが言っていましたので、生地の色と金の縁取りをカインの衣装と合わせてあります。なお、プレアーは本来は金髪ではなく、これもお兄ちゃんと一緒にしたいので金に染めているのでした(と、本編にもありました)。
プレアーは、いわゆる「ボクっ子」なので、外見も中性的な感じにしてみました。ただ、「ボーイッシュな女の子」とはまた違うのですよね。
そのあたりのニュアンスを、Holaraさんが見事におさえてくれました。

なお、シソーラ副長は以前に画像化したので、それを使っています。

『アルフェリオン』に登場するキャラも、かなり画像化が進んで参りました。画像生成AIのHolaraさんのおかげです。しかし、何しろ登場人物の多い物語なので、まだまだ先は長そうです。
今後にも御期待下さい。
本日も鏡海亭をご訪問くださいましたこと、ご声援いただきましたこと、感謝です!!

ではまた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 「序曲と二つ... 物語の前史―革... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。