鏡海亭 Kagami-Tei  ネット小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

・画像生成AIのHolara、DALL-E3と合作しています。

・第58話「千古の商都とレマリアの道」(その5・完)更新! 2024/06/24

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第58)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

感謝企画、3本いきます




1日あたりの訪問者100名様(100 IP)突破、感謝企画です!

普段よりも分量多めの連載小説『アルフェリオン』特別版、まず1回目と2回目をアップしました。深夜に特別版をもう1回アップし、第20話の掲載完了となります。

ついに始まったギルドの艦隊とナッソス家の艦隊との戦い、同じ頃、故郷を離れて旅立つ裏の主人公(?)アレス君。そして、ルキアンの戦う理由にも今後影響を及ぼしてゆく、「優しい人が優しいままでいられるように…」というクレヴィスの理想の話も出てきます。
――内容的にも、特別企画に相応しいのではないかと思います。

それにしても仲間たちが決戦に臨んでいるのに、その戦いを拒否して傍観、しかも船酔いして苦しみ、しまいには艦橋で吐いてしまう情けない主人公って、どうなんでしょう…。さすがルキアンです(苦笑)。次回に期待。

ただ、そんな主人公の描写も、ある意味でリアルかもしれません。「ごく普通の少年」が、いや、普通以上に「内気でおとなしい少年」が、嫌だと言いつついきなり戦場に出ていってロボット乗り回し、敵をなぎ倒すなんて……。現実だったら恐らくあり得ないでしょう? そのへんのリアルを本当に書いちゃった小説が『アルフェリオン』なのでした。

でも、それでもやがて成長してゆくのです、ルキアンは。

親愛なる読者様へ 鏡海隼人
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。