100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

「1時間早めの対応」!

2024年04月10日 | ゴルフクラブ

ゴルフ同好会の総会は30分間で終わった。

ワタクシ自身は、早めの4時半に入って、鍵を閉めたのは6時過ぎだった。

 

例年、鍵の受け渡しでもたつく。

公民館を利用している前の組が鍵をきちんと返さないからだ。

去年も総会、忘年会と続けて二回、鍵の受け渡しでスッタモンダした。

 

それならばと、1時間前に行って、鍵をもぎ取ろうと思ったのだ。

その作戦しか考えられなかった。

 

その日もその組の会合は長引き、終わったのは5時近くだった。

それから鍵を返していたのでは、当然、自治会ゴルフの総会には間に合わない。

5時から借りているからだ。

 

実際、借りているのは4時までのハズだから、それまでに終わるべきだ。

まったく、時間にルーズだとしか言いようがない。

 

と、怒っても仕方がない。

同じ土俵で戦ってもダメな人たちはいる。

無益だ。

 

それならば「1時間早めの対応」で乗り切るしかない。

今年の忘年会も1時間早めに乗り込むつもりだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右股関節の小さな折り込み! | トップ | 補助金の話! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事