かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

お礼 子ども食堂

2023-10-07 07:57:31 | 鹿角(かづの)
昨日からの雨が降ったり止んだりというお天気は今朝も続いています
10月に入って、秋晴れの日が少なく感じる鹿角です

昨日の子ども食堂は14名の利用があり、無事終わる事が出来ました
本当に久しぶりで、どうなる事かと思いましたが
子供たちの笑顔と美味しく食べてくれている姿にホッとしました



昨日のメニューは「豚汁と炊き込みご飯」でした



支援者の方から提供いただいた食材が素晴らしくて、心から感謝しています
チョコやクッキーの提供もいただき、食事を終えた子供たちは大喜びでした
次回は来月を予定しています
多くのご利用とご支援をあらためてお願いいたします

さて、次は私の議員報告会です
準備のために昨年のブログ等確認しながら資料の作成を進めていますが
ふり返ると昨年の今頃は前の鹿角市トップによる官製談合への市や議会による
市民への再発防止策説明会が開かれた後で、市民の皆さんからの厳しいご指摘が多く寄せられていた時期でした

よろしければ、昨年のブログをご覧ください URL
https://blog.goo.ne.jp/kadzuno/e/feedd00712ed99c3285df9663c4a5bf3

資料を読み返すと改めて議員として行政に関わる事の責任の重さを感じています
この官製談合や今回の騒動といい、事件の舞台の「あんとらあ」が市民にとって自慢できる施設へ
生まれ変わる事を願っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿