かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

通勤効果?

2009-04-16 08:01:24 | みちのく号の車窓から
090416_070231_Ed_M.jpg
昨日からの雨は、強くもなく弱くもない降りが続き肌寒い朝をむかえました。

もう少しでみちのく号での通勤生活は丸3年を越えます。

周りからは相変わらず「大変だね」「よく続くね」とか言われていますが、朝早い事で外でのアルコールの摂取が少なくなったり、睡眠時間に気を使ったりでいたって体調は以前より良くなりましたね・・・

食事の量は極端に言えば以前の倍は口にしています。

とにかく昼ご飯は大盛を頼む回数が増え、夜は飲むと食べない事が多かったご飯を今はほぼ毎日食べます。

ところが、体重は3キロ程減りました。

「減量しないとズボンが服が・・」などと考えていた時期があったなど自分でも嘘のようですね・・・

とくに何かしたわけでもなく、思い付く事といえば「食事時間」がこの3年ほぼ同じ時刻で、常に頭ではなくお腹が「食料」を欲していたと言うことですかね・・・

朝食6時、昼飯12時、夜20時・・の繰り返し、食事時間の間隔が多分長いので、完全に食べた物が消化されてから次の「餌」が供給されるサイクルが太らないでいる大きな要因だろうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿