かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

黒姫と紅( 山アジサイ2)

2011-07-01 07:40:54 | みちのく号の車窓から
110701_060839.jpg
7月1日、梅雨最中の鹿角です。昨日の雨は結構な強い降りでしたね・・・ジャガイモがぺしゃんこになりました。

今日は金曜、明日明後日のホリデー百姓は雨水の引き具合で何をするを決めましょう・・草取りは必須ですが・・・

山アジサイの黒姫と紅がイイ感じて咲いています。

黒姫は濃い青、紅は今は白に赤い縁取りの花です。紅はこれからどんどん赤く変化して行きます。

黒姫の青には力強さを感じ、紅の変化には艶っぽさを感じます。

さてと、今日から人事で直属の上司が代わります。以前一度だけ酒席で会った事がある方ですが、どのような人かは?です。その席ではかなり豪快?な言動が印象に・・お酒の力?もありましたかね・・

私にとって入社以来何人目の上役になるのかなぁ・・数えるのは、その方々の顔や出来事をそれぞれ思い出すので止めます・・良いことばかりじゃないですからねぇ・・・

ともあれ、サラリーマンの身ですから上司を選ぶ事はできませんので、今度の方の人柄に期待するだけです。

そして、私も今の職場へ移ったのが1年前の7月1日、いろんな方々に助けられ何とか過ごせた事に感謝です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (keikei)
2011-07-06 08:02:19
サラリーマン頑張って!!
返信する

コメントを投稿