かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

スーパーって社交場のようで楽しい

2009-07-02 08:03:21 | みちのく号の車窓から
090702_060357_M.jpg
7月に入りました。今年も半分、折り返しですね。

7月の読みは「しちがつ」?「なながつ」?どちらが正解とか、まだ本格的な暑さも来ないのに「後一ヶ月半もすれば寒くなるよなぁ」とかどうでもいい事ばかり考えてしまいます。

昨日仕事帰り、迎えを待つ間に久々に駅前のスーパーへ入りました。

店内をぶらぶらしていたら先ず「○○さん!」と呼ばれ振り向くとはなちゃんのお母さん、化粧をしていないのを見たのは初めて?・・・なかなかだ(良い方に・)

次はレジに列んでいたイントラ仲間のM夫人「雪の無い時期に会うと何だか変な感じしない?」とわざわざ会計を済ませてから話し掛け来た。「ソダネ・・」と返したが、こちらは相変わらずの白い顔、素顔だってそこそこ素敵だと思うのだけど、まず滅多にはお目にはかかれない。

迎えが来ないので店内をもう一回りしていると今度は同級生の奥様に「あらー」とさかばれた。彼女は女性としては背が高くスラリとしていて若く見える。性格も明るいので好感が持てる。だが同級生に言わせると「あれだっけ、おっかねぇでば・・」と・・まぁ我が家も同じだ。

後、どこの方かは分からないが会釈されたので、頭を下げながら「誰だっけ?」状態が何人かいたりで、ショーケースを見ているより面白い時間を過ごせましたね・・・又来よう・・

画像は我が家の「房スグリ」です。綺麗な果実酒に出来そうです。

果実酒といえば今週末は梅酒を仕込む予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿