かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

まさかの数値に驚きです

2019-06-29 19:30:34 | 休日の出来事
今日は午前中、秋田市まで軽トラで行ってきました。



通勤に使っている軽自動車の夏タイヤをYオクで、秋田の出品様より落札したので、直接受け取りに行ってきました。
久しぶりの秋田なのでゆっくりあっちこっち見てきたかったのですが、天気予報で午後から又雨の予報だったので
降り出す前に帰宅しようととんぼ返りです。

秋田市の泉地区、JR操車場近くにある オートトレーダー T4! という車販売店が出品者さまです。


なんと鹿角のご出身の方が経営されているとのこと・・・驚きです。
ご対応いただいたのが、息子さんで十和田高校OBと聞き、またもやビックリです。
聞けば、ご親戚も鹿角に居られるとの事で、しょっちゅ鹿角には来られていると・・・
頑張っておられる同郷の方との出会いに感謝ですね・・・

さてわざわざ秋田まで行ったのは まぁ 送料の節約もあったのですが、一番の目的は「軽トラダンプ」の燃費確認です。

乗り代えてからほとんどチョイ乗りばかりだったので、初めてのロング走行です。
往復で249.6キロの走行距離でした


そして燃費というと 

13.05リットル給油で満タンでしたので、

何という事でしょう・・・リッターあたり19.1キロとなります。結構乱暴に運転しましたがこの値は感激の数値です。
通勤にも使えそうな感じですね・・・今度、高速での燃費も試したくなります。

そうそう、落札したタイヤですが、帰宅後早速履き替えました。

ビフォー


アフター






最新の画像もっと見る

コメントを投稿