かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

どうしてくれる・・イメージダウンは必至だな

2021-02-17 22:40:28 | 鹿角(かづの)
すみませんで済むことじゃない!!
明日からラッピング無くなったり、変われば、世間はどう思うか考えたことがあるのか?
「まるおか孝文」は違反行為をして、注意され、ラッピングを剥がした(変えた)と誰しもが思うだろう・・・
このイメージダウンは新人候補にとって致命的だとわかっているのか!!
この一ケ月、寒さに耐えて「朝のご挨拶」を続けていたのが無駄になってしまったも同然だ!!
どうしてくれる!!




今朝 選挙管理委員会事務局から電話が来た
内容は、このまま続けると違反で検挙されますからという
先日愛車に行ったラッピングが選挙違反に当たるというご指摘でした・・・が
これって、業者施工前に万が一違反になる事があると大変だということで
事前に選管事務局に下絵を持参して大丈夫か伺ってOKをいただいた物です。
しかも、鹿角市選管から秋田の県選管まで問い合わせをして了解をいただいた物です。
なのになぜ?・・・
簡単なやり取りを記載します
選管「警察から掲示違反なのでこのまま続けるようだったら検挙しますと連絡がありました」
まる「どういうことですか?あなた(選管事務局長)に事前に相談してなんともないとのことでしたよね」
選管「選管は良くても、警察が違反と言えば違反になる」
まる「いったいどこが悪いと警察は言っているのですか」
選管「本人と推察される表現はダメだと言っている。何度も言いますが良し悪しは警察の判断です」
まる「では、直接警察に問合せしますから連絡先を教えてください」
教えてもらったところに電話すると・・・
まる「すみません、事前に選管に掲示して了解いただいていたのですが、どこが違反になるのですか?」
警察「選管で問題無しだったのですか?」
まる「そうです、作成前に相談に行って問題無しの回答をいただいています」
警察「そうですか・・・」
まる「選管では、警察が違反だと判断したら違反だと言っています」
警察「それは違います。選挙違反の判断は選挙管理委員会が行います。警察ではありません。」
まる「違反の判断は選管では警察、警察では選管と・・・どっちが正しいのですか?」
警察「どなたからとは言えませんが、違反ではないかと申告があったので・・・選管に問合せしました」
まる「どうすればいいのですか?」
警察「お時間をください。もう一度選管と(警察の)上司に確認します」
しばらくして鹿角市選管事務局長から電話がありました・・・・
結果はラッピングを剥がすか、もしくはイラスト(似顔絵)が候補者本人と推察されないよう変更すること・・・
まる「あなたに事前に見てもらって、あなたが判断できないから秋田に聞くというので、下絵も渡してきて、問題無しと言ったじゃないですか・・」
選管「すみません、でも違反ですから・・・」
まる「だめだったら、ラッピングなどしていませんよ・・・」
選管「すみません・・・」

急遽 業者さんにラッピングの変更をお願いしました。
遅くまでかかって、変更していただき感謝です
明日から「まるおか孝文」キツネです・・・



キツネに変わっても応援ください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿