かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

一つ歳を取るとは?

2008-02-29 07:40:50 | みちのく号の車窓から
080228_070945_Ed_M.jpg
 今日は2月29日ですね。
 今日、必ずと言ってもいいくらいに話題となるのは、「4年に一度の誕生日」ですね。

 ではよく皆さんが口にする「一つ歳取った」についてですが、歳を取るとは、誕生日の前日、深夜24時を過ぎる事だそうです。

 ですので今日2月29日の誕生日の人は、閏年とは関係無く毎年28日から翌日へ日付が変わった時点で、めでたく「一つ歳取った」ことになるわけです。

 名も無き田舎者も、随分歳を取っては来たのですが、取るだけで「歳を積み重ねる」は、なかなか出来ていない未熟オヤジです。後は腐るだけでかなぁ・・・

 腐りかけが1番うまいと自分に言い聞かせるか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿