かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

お叱りに質問 ありがたいことです

2024-03-18 12:39:51 | 鹿角(かづの)
時より吹雪の鹿角です
今日の常任委員会は先週で審議が終ったので休会となっています
治まらない耳鳴りと肩こりには絶対よくないと思いつつ遅れていた自治会総会の資料作りを急いで始めています
ブラックどらえもんからはあきれ顔で「むりしないでよぉ」と繰り返し注意されています

先週の代表質問、一般質問へは議会傍聴者の方が連日10名を超えるくらい来ていただきました ありがたいことです
その傍聴に来られた方から質疑中の議場での議員の態度やら当局の答弁についての確認問い合わせが寄せられました
私もそれは・・・と思うことでしたのでご紹介します

議員の一般質問中に隣同士で何やらメモのような紙を見せながらひそひそ話続けて笑っていたりしているのが
モニターに映っていた。本人たちは映っていないと思っているようだが、結構長く不謹慎に思えた

議会が始まる前に質問席で飲み水の用意をしたりしていたが、議長から登壇の許可(氏名)がないのに
あのような行動をとってもよいのか?何様?のつもり
議長が注意しないのはなぜ?

暖冬で役所が除雪を契約している事業者への補償いついて当局の発言内容がよく理解できないので教えてほしい

傍聴席で録音している方がいたが、議員は禁止か許可制と聞いていたが傍聴席は良いのか?

他にありましたが議員としては「恥ずかしい」の一言です  すみません

私は議会が終了して市民の方に「本会議中のあれ・・・」とか聞かれそうなことは出来るだけメモにしていたので
もしかしたら私も傍聴席からみたら議会中に審議に参加せず何かやっていたと思われたかもしれませんね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿