かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

明日はいくつ笑顔が増えるかな?

2010-02-19 07:43:38 | みちのく号の車窓から
立春から半月、今日は雨水。昨日の最低気温マイナス12度に比べかなり暖かい朝です(今朝は-1度)。

立春→雨水→啓蟄→春分と半月間隔で春に近づいて行きます。

明日は又々ちびっ子相手にスキー場で一汗かく予定です。昨日の連絡では30名程の参加で滑れない子は3、4人いるとか・・・その子達が「滑れた~!」と笑顔で帰れるように気合いダァーッ?・・ではありません。

下手っぴインストラクターの名も無き田舎者は先ず子供達と同じ気持ちになることを大事にしています。

怖いという子とは怖がり、悔しい子とは悔しいがり、出来た喜びは一緒に喜んで何倍にもしてあげる。

子供達の笑顔が汗をかいた自分へのご褒美ですね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿