かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

ブルーベリーが紅葉しています

2010-09-28 07:20:11 | みちのく号の車窓から
100928_063757.jpg
どんよりとした朝、目覚まし時計が鳴った5時頃はまだ暗くて、あぁ朝起きの辛い季節になったんだぁ・・・

今朝7時、気温14度と昨日に比べると6度暖かいですね。雨の予報は当たりそうです。

我が家の周りの木々が色づき始めました。

いつもなら桜やななかまど、ハナミズが色づき、次にドウダンやツツジと続くのですが、今年はアメシロにやられてしまい、桜とななかまどは裸状態、ドウダンやツツジも葉がすかすかと寂しい限りです。

そんな中で日に日に紅く変わってきてるのはブルーベリーです。

今年は実も美味しくいただきましたし、木の勢いもありますから、冬対策をしっかりとすれば、来年も期待出来そうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿