かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

近眼老眼乱視

2006-10-20 07:45:37 | みちのく号の車窓から
061020_071054_M.jpg
今朝は寒くないと思っていたら雨降りでした。
家を出る頃に急に雨足が強くなり、バス停まで車で送ってもらいました。

今日は最高気温が朝で、これから下がり夜遅くはもしかして、高い山は雨が霙に変わるかもしれません。

明日は眼科へコンタクト合わせに行く予定です。
私はひどい近眼と角膜がビランしている乱視のために物が四重位に見えます。
近視を去勢しただけだとゴーストも一緒にはっきりするため、乱視対策に大変時間が掛かり病院泣かせなのです。
今回もほぼ一月間週末通院していますが、なかなかシックリしません。
明日も半日視力検査ですね。

目が悪くなりはじめの頃に、遠くを見るようにとかよく言われたのですが、今は近くよりも何となく遠くの方が見やすいのは、老眼も入りはじめたのではないかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿