かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

南部美人「二代目田山姫」

2008-04-17 08:15:29 | みちのく号の車窓から
080415_081458_Ed_M.jpg
4月になり南部田山姫の顔ぶれが代わりました。

前の姫たちの内、3人が入れ代わりの様子ですね。名残惜しいですが彼女達なら立派な社会人として新しい生活をされるにちがいないと思っています。

さて 新田山姫たちもやはり礼儀正しい南部美人ですね・・子は親の鏡、田山の方々は子育てが上手なんだと感心させられます。

今、名も無き田舎者と隣り合うのは「二代目南部田山姫」でイチ押しの姫です。申し訳ありませんが、完全おやじ状態がピークです・・ア・ブ・ナ・イ。

もう二人は、先代の姫とは違い、結構会話好きの様子で、漏れ聞こえる内容に思わず吹き出しそうにさせられます。
なかなかユニークと言いましょうか、おじさんを赤面させる話題ありで・・大河ドラマではありませが「姫さま~おひかえ下さい」という感じですね。

こんな感じでこれからも「南部田山姫」のこと時々書かせていただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿