かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

元は牛でも・・牛タンとジャージーソフトでは

2008-04-15 18:48:32 | みちのく号の車窓から


仙台へ試験装置を取りに行ってくれと言われ、本日の仕事はソフトクリーマーYと仙台市へとんぼ返り帰り出張です。

 ちょうどお昼を回った頃に着いたので、ランチを先に済ませることに・・

朝から 「うめぇ~牛タンが食いてぇすネェ」とソフトクリーマーYがぬかす訴えるので、ならばと「伊達の牛たん本舗」にて牛タン定食をいただくことにしました。

 平日のお昼というのに広い店内は空席待ち状態、さすが人気店という感じで待つ事20分ほど、やっと案内されたのはカウンター席。

 カウンターの中では、炭火の大きなコンロで一枚一枚手焼きされている牛タンが・・・じゅじゅじゅっと・・食欲を誘い出します。

昼食を美味しくいただき、仕事の試験装置を受け取り帰り道、やはり出ました「ソフト食ねぇすか?」と・・・

長者原SAにて「ジャージーソフト」なるソフトクリームを食べることに・・・

「これだばソフトでね!牛乳臭せ・・、それにかなり甘味足してる。コーンまで甘めぇくて駄目だ。食った後、喉が渇くのはソフトクリームでネ!」

以上 ソフトクリーマーYのコメントですので、下り長者原SAにてジャージソフトを召し上がる時の参考にして下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿