かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

もやみ

2010-12-15 08:01:28 | みちのく号の車窓から
101215_070515.jpg
「めんどくせぇ、行きたくねぇ、なしてやぁ、もやみだぁ・・・最近貴方良くないよ!」とブラックドラえもんからキツイお叱りをいただいた。

「なんだかんだと文句言いながらも、行くとそれなりに遅い帰りになっているのは楽しくして来たからでしょう、だったら初めからぶつぶつ言わない!」とも・・・ごもっともです。

何に付けてもこの頃はもやみ・・・それと溜め息がでる。

だいたい今時期は気持ちが大好きなスキーモードに入り、普段の仕草も滑走をイメージしたりとなっているはずが・・ぼーっと・・・

原因は?と考えてみた・・寄る年波か?

どうもWとLのバランスが原因ではと・・それとH・・

以前、上司に言われた言葉を思い出します。

「辛い仕事はいつかは報われる。自分の肥やしになる」

「使われの身、上司と仕事は選べない。どうせなら楽しくやろう!」

Wの負荷をLの部分でバランス良く調整して来たのが出来なくなり、殻を被り人と接したくなくなっている。

もやみの解消には時間がかかりそうですが、Hを意識的に管理しないといけませんねぇ・・ヘルスケアです

今週はメタボリックの健康指導を受ける予定ですから、メタボリックよりこちらを少し相談してみるのも良いかなぁ・・

だって保健師は身長以外の体格は私をはるかに上回っていますから・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿