かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

大型スライドオープン書棚

2011-11-21 08:13:08 | みちのく号の車窓から
111121_070019_ed.jpg
今朝の鹿角は昨日の雨が予報通り雪に変わり、湯瀬PAはご覧の様な積雪、県境の高速道路は吹雪と轍が出来てみちのく号は結構な揺れです。

水曜日からはじまった喉の痛みは昨夜からいくらか良くなりました。金曜からはは鎮痛剤なしでは食物を飲み込むことすら出来ない状態とタンが詰まり中々寝付けない夜と・・・

強い寒気は感じますが熱は平熱で、首から上はボーッとした感覚・・辛かったですが、今朝はだいぶ回復しました。

それでもホリデー百姓にはやらねばならない事が沢山残っていてジッとはしていられませんでした。

雨が降る前は外片付け、降れば中で片付けの繰り返しをしていました。後少しです。

畑作業とは別の大きな作業も昨日は前進しました。

大型スライドオープン書棚の解体です。

幅が460センチで高さ210センチ。二列の前棚90センチ幅4台がレールの上を横スライドするタイプ。

多分70万円位は超える程しただろと思われますが、解体と運搬に時間と費用がかさむ為でしょうかリサイクル業者も引き受けに難色。スクラップにするには勿体なさすぎですが邪魔、されど一般家庭では設置しがたい代物・・

そこでとにかく解体してしまってから後の事を考えようと決めての事でしたが、組立マニュアルなどありませんから、構造を調べながらと重量が結構あり一日作業となりました。

さてこれからどうしようか?

必要な方がいましたらご一報下さい。部品全て揃ってます。軽トラ運搬可能。組立作業手伝いしますが・・無料ではありません。

価格はリサイクルショップ販売価格の3割引?でいかがですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿