かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

手ボッケ父さん( 不器用父さん)

2009-05-08 07:52:48 | みちのく号の車窓から
090508_064745_Ed_M.jpg
今朝も暑くなりそうですね。でもこの時期は一雨で急に気温が下がります。体調管理には注意が必要です。

鹿角花輪駅前から商店街へ続く坂道、中央通のハナミズキが咲きはじめました。
開花の早かった何本かは既に見ごろですが、この陽気ですので他の木々の満開ももうじきでしょう。
今週末、散歩コースに加えて下さい。

昨日のスーパー爺さん「自分でコヘル(作る)って言ってだのに、ナシテ俺、コンタニ苦サネバネノヤ(どうして、自分がやらなければならない)」と何度も日中ゴシャイデいたとのこと・・・暑いし、朝6時前から暗くなるまで、何かに取り付かれたように過ごしていた疲れが出ているのですね。

誤解しないで下さいね・・決して一人でデッキを作るように仕向けた訳でもなく、まして急がせている事もないのです。

「急ぐ事ないでしょうに、土日はお父さん休みだし、やらせたら?」とブラックドラえもんが気にかけているようですが返事は・・・

「あの手ボッケサ、任せダンダラ、ドウナル?ドモナンネべ・・・(略・不器用者には任せたら結果はどうなる?)」と・・・

どうせ、私は「手ボッケ父さん」ですよ・・

爺さん貴方が「鷹」なら「鳶」の子供が授ったと言うことですね!・・あぁ~
アキラメナサイ・・

明日・明後日は鷹と鳶でデッキ作りですね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿