かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

何かいい作戦はないものか?

2007-06-04 18:36:59 | みちのく号の車窓から
20070604064746.jpg
6月になって先月の分も取り戻すかのように晴天が続いています。

今日の予想気温29度でしたがどうだったでしょうか?

爽やかな初夏とは反対に、名も無き田舎者の会社では夏のボーナス査定&上期の給与査定の季節なのです。

昨年の下期にどれだけ会社の期待に応えたかを先ず上司との個別面談で自己申告(アピール)するのが大変なのです。

その時には既に上司は会社からの評価を通知するよう知らされているのですから、何をアピールしても無駄なのですが、そうだからとして、何も言わないと次回の査定に影響するわけです。

近々お呼びが有るだろから半年を振り返ってはみるが、はっきり言ってアピールするような業績などは無い。

笑ってごまかす事も一つだが、そろそろ加齢臭が漂う気配のオヤジのスマイルなど評価に値しないばかりか、明日から出社不要と言われそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿