かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

えッ!焼け落ちた?・・

2010-10-28 08:11:17 | みちのく号の車窓から
101027_203819.jpg
昨日は市の行政評価市民会議があったので会社を早退しました。

駅まで迎えに来たブラックドラえもんが「魚焼いた煙りと臭い、そろそろ消えたかな?・・」と言うので話しを聞くと、焼いている最中に魚焼きグリルの中の金具?が二つ取れて、グリルがキチンと閉まらなくなったと言うのです。
それで煙りが部屋中に充満したと・・・

「金がねぇ(お金が無いではありません)焼けてどこにからか取れたのよねぇ・・」と懐中電灯でグリルの中を覗く彼女。私も見てはみたもののサッパリ不明。

取説には記載は無く、消耗品にはグリルの網と受け皿?だけが載っています。

とりあえずは会議へと出かけて帰宅したものの、よく考えたら「グリルの中、しかも金属が焼け落ちる」などあってはならない事だと急いでメーカーのフリーダイアルへ連絡しました。

オペレーターの方に状況を伝えるとその方も驚いた様子で「緊急扱いにしますので明日再度連絡します。連絡があるまでは絶対に使用しないで下さい」と・・・

今日メーカーから連絡がくるだろうけれども、本当に安全な商品として検査に合格したものか?と感じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿