かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

御礼 憲法カフェかづの

2023-07-23 11:32:04 | 鹿角(かづの)
昨日梅雨明けした鹿角は昨日今日と朝から夏空です



昨日開催した「憲法カフェかづの」はおかげさまで無事終了しました
参加いただいた皆様にお礼申し上げます



2018年に初めて開催してから、新型コロナにより開催出来なかった年を含めて6年目となりました
毎回15~20名程の参加ですが、今回初めてのという方も何名かおられ
続けてゆくことの大切さをあらためて感じました
今回は内容が少し難しいのではと心配しましたが、講師の奈良祐治さんの分かり易い説明で
うなずきながらお話を聞く事が出来ました。あらためて、お忙しい中お話しくださったことにお礼申し上げます

今年も土用に入り、梅雨が明けたということで、漬けてあった梅の土用干しを今朝行いました



・・・と言っても私ではなくて、ブラックどらえもんが、フゥーハァ~、フゥーハァ~汗をかきながら
樽3個から一つづつ取り出しての作業です



この時期のお天気は急変がつきものなので目が離せません・・・という事で、見張りは私の仕事になります

それにしても今年は随分と獲れたものですし、粒も大きくて、出来上がりが楽しみです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿