かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

父の日のプレゼント

2009-06-22 08:13:15 | みちのく号の車窓から
DVC50262_M.jpg
昨日、宿から出ると東京は強い降りの雨、朝食を一緒にするため娘の住む所へ移動、風もあり傘が効かない位でスッカリ濡れてしまいました。

久しぶりの娘は少し疲れた様子ではあったけれど、随分大人びた感じで、近況を尋ねる問いにゆっくりとした返答、バイトと就活に暮れる日々を語る娘に「帰って来い」とは言えず「チャンとママケヨ、腹へってると、ろくでもない事考えるから」と励ましにもならない言葉で別れて来ました。
男親として情けない限りですね・・・

それから息子の所へと行き、鹿角に戻ってきたのは夜10時少し前でした。

興奮と緊張感が一気に身体から出ていってしまい、今朝はスッカリ寝坊、そんな名も無き田舎者を朝一番に元気にしてくれたのは四代目の陽斗でした。

月初めに体調をくずし、スーパー爺さんとの対面予定が流れて、爺さんが落ち込んでいる事を気にした息子が娘(嫁)と二人を一緒に家へよこしてくれたのです。

今週末までは我が家の主役は彼ですね。

さてNHKでの感想は少し整理してからとしますが、見てくれた友人・知人からは沢山のメールや連絡を頂きました。まだ家のPCメールチェックをしていないので、返礼出来ていない方もおられます。お許し下さい。今晩には差し上げたいと思っています。

一つだけ・・・連絡くれた皆さんに共通の言葉と文字は「紀香は綺麗だった?」です。彼女は番組の冒頭と最後だけだったろう・・・討論中身の感想は??・・まぁしかたないか・・・

そんな中、娘が放送終了後日付が代わった頃に「いっばい撮ってたよ、それに若くも見えたし・・最後は少し不満げな顔してたね、チョト論点が偏ってたからね・・」との連絡

最高の父の日プレゼントだったなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿