かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

雪景色の朝

2011-11-16 07:51:50 | みちのく号の車窓から
111116_063912.jpg
鹿角はこの冬初めての雪景色の朝です。

今年は周囲の山と里が一緒に白くなりましたね。高速道路の電光掲示板には除雪車作業中の文字が出ています。

昨日は岩手県大船渡、陸前高田の震災仮設住宅を仕事で訪ねてきました。岩手県沿岸部の被災地にも冬はまったなしでやって来ます。

日中訪ねたと言うこともありますが、各種で報じられているように、何処の住宅もお年寄りばかりが目立って、寒さ対策が急がれると改めて感じで来ました。

さて昨日の帰宅路は安比高原手前あたりから雪、自宅に着いて即タイヤ交換をして温泉施設へ・・我が家の給湯設備故障から5日目、4夜連続の外湯通いは雪降りの中でした。

この天気で明日のヒートポンプ交換は遅れるかな?とブラックドラえもんと話していると電話が鳴りました。時計は9時近いので誰からかと出ると、吉報でした。

明日、昼少し前からヒートポンプ交換に来るとサービスマンからの連絡です。

無事に交換が済めば、今夜からは冷たい思いをしなくてすみます。いやはや待ち遠しかった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿