かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

TOTOオクターブがやって来た( 洗面台)

2009-09-18 08:15:44 | みちのく号の車窓から

090918_063923_M.jpg


8月11日の書き込み「我が家でも一大事が起きました」のサーモスタット故障でお湯が使えなくなっていた洗面台を、本日取替る事になりました。

そのとき応急対応をしてくれた業者の方が置いていったカタログを見て唖然!「洗面台ってこんなにするのぉ~」と思う位高い物ばかりです。

 「メーカーもいろいろだし、ピン・キリだからなぁ・・」と言われ、しばらく悩んでブラックドラえもんが2機種選択し見積もってもらった金額は、工賃を含むと16万~18万・・それでも下のグレードでですよ・・

「お湯出ないと不便だから、早くしてね!」と言われても「お湯も出ないけど、何処からそんなお金出てくるの?」と言い返したい気持ちを堪え、どうしても10万以内をと物色すること3週間・・・

 やっとブラックドラえもんとの交渉がまとまった(なんで交渉相手が業者じゃないの?!)と言うか説き伏せたのが「TOTOオクターブ」という機種の巾90センチタイブ(今のもTOTOで巾75センチ)でそれが昨日到着し本日設置なのです。

 結局、金額的にはキツイ額での購入となりましたが、一度設置したら10年以上は使う物だし、故障したのも選ぶ時に「高げなぁ~」とスーパー爺さんが渋った物を押し切って付けたもの・・・、「22年経ったとは思えない」と業者さんに誉められる程の状態な事を考えて、妥協しないグレードの購入となりました。致し方ない金額です。

午前中には取付は終わる予定です。付けた様子はまた後日紹介という事で・・・

ちなみに洗面扉はまたしてもピンクです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿