かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

今朝の出来事

2022-06-23 09:17:07 | 鹿角(かづの)
週間天気予報によれば、洗濯日和は今日までとか・・・・
ブラックどらえもんは月曜日朝から連日出勤前にお洗濯し、外に干して
乾いたころを見計らい、私が取り込むを続けています

今日は定例議会最終日で各常任委員会に付託されていた案件について採決を行います
又、7月10日で任期切れとなる教育長について、市長より新しく任命についての提案が予定されています
定例会終了後は、全員協議会が予定されていて、前市長による官製談合事件が20日に結審し25日に判決が出る為
行政サイドから第三者委員会の報告と今後の再発防止策などが示され、協議を行います
夕方からは、議員永年勤続表彰を受けた黒沢一夫議員をお祝いする会が議員互助会主催で行われます

と言うことで、今日は一日議員のお仕事?ですね・・・・

話題が変わりますが、今朝も通学児童の見守りで館坂に行くと、何やら坂道の中央部分にあるのが目に入りました
遠目にも「ヤバイ物」と分かりましたが、近づいて確認・・・やはり動物の死骸です



猫?犬?狸?か・・・・すでに一部が無くなっている状態で識別できませんでしたが、ハエが集まって来ていました
7時10分頃でしたが早い子が坂を上って来ていましたので「近づかないで」「見ないで行きなさい」と
声掛けしながら車に積んでいた古いポスターを持ってきて目隠し、回収のお願いの電話を役所にしました

8時まで館坂にいましたが、児童の通学時間が過ぎたので帰宅・・・もう片付けられたでしょうかね・・・・
心配なのはそこにこれを運んできたのはクマではないかと言うことです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿