かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

あぁ~いつもが戻ってきたぁ~

2023-10-30 19:32:41 | 鹿角(かづの)
東京鹿角会から昨日20時過ぎに帰宅しました
宿泊先のホテルで寝つけなかった影響で、ビールを飲みながら居眠り・・・
今朝はゆっくり寝ていたかったのですが、いつも通り6時前には起床しました

今日は燃えるごみの収集日なのでコーヒーを入れながらゴミ出し準備
仏様にごはんをあげ、チィ~ンと手を合わせ、部屋が温まる頃にブラックどらえもんが起きて来る
いつもの事なのですが、たった一晩留守にしただけなのに「あぁ~いつもが戻ってきたぁ~」て感じです

そしては今日は市の広報が届く日、一緒に配布する自治会報が出来ていなくて広報が届くお昼までに仕上げないとと頑張り
どうにか間に合わせホッと一息・・・その後、班ごとに仕分けして班長宅に配布できたのが14時過ぎ
孫のお迎え時間まで少し余裕があったので、朝の残りのコーヒーを飲みながらTVで国会中継をボーっとしながら眺めてました

 乳牛二区自治会報11月号

我が地区の自治会報は代々会長が作成して月一会員へ配布しているのですが今回で407号・・・34年近くも続いているのです
ほぼほぼ「何時、何を、何処で、やる」の連絡だけなのですがそれでは読む方もつまらないだろうと
私が作るようになってから「会長徒然」というコラム的な物を書かせていただいています
主にはその時々の世間の話題を私の思いで綴っているのですが自治会の方には評判が良いらしく「読んだよ」とか「おもしぇかった」とか
言ってもらえると嬉しいものです

今月は私の議員・議会報告会でも話題になっていたこんな事を書いてみましたのでご覧ください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿