かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

そうか、今日はバレンタインデー

2011-02-14 07:40:52 | みちのく号の車窓から
110214_070316.jpg
昨夜、友人から「自宅に携帯を忘れたので、家族に届けさせるから、明日会社に持って来てくれ」との連絡がありました。

今朝、みちのく号のバス停留所で彼の奥さんより預り出勤です。

「携帯の電源入ったままなので、切って!」と手渡されたケースには携帯とチョコレートが・・・そうか、今日はバレンタインデーだ・・

電源を切って・・と言われたのですが、そのままバックの中に・・気心が通じる友人のとはいうものの、やはり操作はしたくなく、ましてや彼は会社では同じ担当の直属ではないが上司の立場、止めることにしました。まぁ車内で呼出し音が鳴ったらその時に考える事にしました。

バレンタインデーの鹿角は先週からの予報がハズレて三連休以降、穏やかな天気と言うか、この季節としては好天気が続いています。今日もまた同じ空模様・・・明日まで開催の鹿角国体にとっては、最高のプレゼントですね!

その国体へのお手伝いで先週は会社を休んでいました。同僚の皆様には、心良く休む事を受け入れていただいた事に感謝しています。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿