かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

楽しみにしていたのに

2006-10-11 08:08:09 | みちのく号の車窓から
061011_070131_Ed_M.jpg
おはようございます。
五日ぶりに書いています。

三連休は雨に泣かされ、お天気が回復した最終日は予定外の事が起きてしまい、昨日も会社を休む事態になっていました。

原因は一昨日より再会した太陽光とエコキュート設置工事が原因です。

思わず「何している、工事は中止だ!」と叫びたくなる、工事担当者の態度、行動に工事立会い(監視)が必要になり心労はピークに達してしまいました。

約束の工事日程の無視、自己都合の施工手順、勝手な判断で外壁へのビス留め等と・・。
最悪だったのは、施工中のケーブルや部品をフロアに投げ付け「こんな工事してられない、止めて帰るか」との私の居る前での発言。
「今 あなたが投げた物は私が買った商品です。何している」と言いたくなる始末。

我が家に対してか、私自身への事か、いままで面識も無く、こんな態度を取られるいわれは無い。

楽しみにしていた設置工事は、夢と消えたわけで、これから電力会社の検査を受け引き渡しまでに、昨日までの思いを帳消しするような嬉しい事はあるのだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿