かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

やっと春、今日の鹿角は晴天

2010-04-08 07:49:37 | みちのく号の車窓から
100407_201630_M.jpg
サバ味噌煮に茄子の揚げだし・・・昨日の晩御飯です。

アレルギー持ちの名も無い田舎者は身体がむずむずとなりながら作りました。

まぁ、おかげさまで爺さんにも娘にも好評でした。茄子の揚げだしはそれ以上で娘は私の分もぺろり・・・うれしいですね。

さてと今日はこの春一番の晴天が期待されます。我が家の庭の冬囲いも取られ、半年ぶりに今朝は金魚の泳ぐ姿も見て来ました。

昨年の今頃は雪解けが早く、既に土いじりを始めていましたが今年はまだ畑はぬかるみ状態、気温もなかなか上がらずにいましたから、今日のお天気は大歓迎ですね

今週末は家庭菜園作りの準備とは考えていますが、右の膝が腫れて痛みが出てきています。

それをかばう格好で過ごしていたせいでしょう、軽い腰痛気味の毎日です。

何をするにも身体が資本!体調を崩すと楽しさも無くす事になりますからねぇ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿