かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

「振込め詐欺」と思いきや・・・

2008-11-21 08:17:20 | みちのく号の車窓から

081121_064838_Ed_M.jpg


今朝も雪です。

朝刊を取りに表に出た5時半頃「今日は温かいナァ」と感じたので雨になるのではと思っていたのですが今(7時少し前)は大きな雨雪が強く降っています。

鹿角花輪駅前は大きな池に雪を投げ入れたような感じです。画像は調度1年前(11/22)のブログ「アマヒコ・・」と同じようなアングルで駅前を写してみました。時間があり「アマヒコ」って?と思われましたら、昨年のブログを覗いて下さい(すみません、携帯から書き込んでいるのでリンクを貼ることができません)。

今週後半はバタバタと時間が過ぎました。

明日は3連休初日の土曜日、我が家に大事なお客さんがやって来る予定です。

パチンコ、宝くじ等、名も無き田舎者は「賭け事」的物にはほとんど縁がありません。まぁパンとかビールについてくる「応募シール」を集めて投函する位なのですが・・・

それが、今月初めに1本の電話が「△△△サービスですが、田舎者さんですか?応募されていますモニター募集の件で・・・」 とかかって来たのです。

 △△△とは、とても有名な空調機械メーカーなのですが、その後に「サービス」が付いているし、かかって来た時間が夜9時に近い・・・

 ハハmn~・・怪しい!次に手続きに前払いが必要ときたら間違いなく「振込め詐欺」にちがいないと・・・

 ところがどうも様子がちがう・・・「居間の間取りが・・・」とか「バリアフリーの作りか?」とか、しまいには「今までお使いの機器は▲▲社様のですよね・・」ときたので思わず聞き返した「あの~・・どちら様でしたでしょうか?どうして我が家の設備までご存知なのですか?・・」と・・

「田舎者さん、御本人様ですよね?」「ハイ」「9月に△△△のモニター募集アンケートにお書きになられた内容の確認をさせていただいています・・・」「エェ~!!当たっのですかぁ~?・・」「本決定はまだですが、最終選考に残りましたので、夜分で申し訳ありませんが電話をと・・・」

スッカリ応募した事など忘れていましたが、段々記憶が戻り、気持ちが高ぶり初めました。

・・・と言う事で、明日メーカーの現場下見のために何人かで訪ねて来ると言うのです。

その様子と結果は後ほどということで・・当選!祈願!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿