かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

開き直りつつ・・

2011-10-24 07:58:43 | みちのく号の車窓から
111024_070045.jpg
月曜日の朝、晴れ。
本当に今月の土日の天気は恵まれませんね。

昨日の午前中は特にひどかったですね。強い雨と風が断続的に来て、ほとんど外作業は出来ない状態・・・

今年もあと2ヶ月と少し、振り返ると昨年の大晦日は大雪で水晶山スキー場は大雪臨時休業(吹雪ではなくて)という珍事で年を越えました。

明けて今年は日本も世界中のあちこちもが自然災害ばかりか政治や経済も大荒れの状態。後2ヶ月は穏やかに過ごせますようにと思います。

自分自身は震災で何も大事なものを失う事もありませんでしたが、宮城や岩手の沿岸部は何処も仕事で大変お世話になった地域、あの惨状をリアルタイムに見せられ、あの時々に出会えた皆さんはどうなったの感情、何もしてあげられ無い悔しさに揺さぶられている心がやっと落ち着きを取り戻しています。

まだまだ被災された方々には救済は必要で、自分が手助け出来る事はほんのわずかです。

ここは開き直って、明るく元気に過ごしたら、何かの役に立つ事に出会えるかもしれないと・・・

名も無き田舎者よ、一歩前へ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿