かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

心配事をすこし並べてみますと・・

2012-04-03 07:51:06 | みちのく号の車窓から
120403_063954.jpg
今朝は曇り空の鹿角です。何でも台風なみの低気圧が近づいているとのことで、選抜甲子園の決勝戦も夕方まで開始時刻を遅らせたそうですが、東北にも今夜から影響があるとか・・強い雨での洪水とか心配ですね。

心配事と言えばブラックドラえもん・・かなりのストレスでノイローゼ状態になっています。原因は勿論じい様の言動と行動です。

昨日も頼んでもいない事を「私にやれと言われた」と動き回っていたようです。

家の周りならまだよかったのですが、人通りのある場所まで行って、しかもあのボロボロとは言わないまでも汚いタオルを首に巻き、派手な帽子と薄汚れた作業着に長靴という格好です。

世間様には「足がもつれる」とか「ふらつく」などと自ら言い触らしている人間がですよ・・しかも、止めようとするブラックドラえもんに対し大声で「ヤレッテ言われた」などと怒鳴る始末・・息子の命令だみたいに言われたら・・私たちは鬼夫婦か?

こんな状態だとじい様には何も話せなくなります。何しろ「・・をこうする(予定)」とか一言でも聞かせたら、「ヤレッテ言われた」に変換して即行動に移すのですから・・・

さてさてどうしたものか?私も毎日毎晩ブラックドラえもんからじい様の一日を聞かされるのですが・・ただただ聴くだけ・・聴いてあげる事くらいしか出来ません。

どなたか良い知恵を下さいませ・・

話題は変わりますが、職場の隣り合わせの席で我が子より年下の社員が仕事をしています。

昨今の定年延長で大体は65歳までほとんどの先輩方がお勤めになりますから、まさか自分の息子より年下の同僚が出来るとは思ってもいませんでした。

彼らには隣のおじさん社員の働きぶりはどう見えているのでしょうかねぇ?

何だか不安です・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿