かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

これからどんな風に変わるかな?

2009-08-31 08:11:04 | みちのく号の車窓から
090830_222137_Ed_M.jpg
昨夜はテレビにくぎづけでした・・・

画像は秋田2区に当選者が出た時のテレビを写したものです。

激戦でしたね秋田2区、改めて自民系の支持層が多い選挙区だと感じました。もし?たぶんですが、自民系からの票の流れがもう少し少なければ当選は無かったでしょうね・・・

ともあれ、立場は違えどもこの選挙中「地元のためにも、是非とも国政に・・」と訴え続けていた2人が当選したのですから、大いに働いてもらい、元気な秋田(特に県北)作りをしてもらいたいと思います。

それにしても、これからどんな風に生活は変わるのかな・・・ちょっと勝ち過ぎかな?これからマニフェスト実現に向かう時に内部での調整が大変そうですね・・・

話題は全く変わります

昨日の事、ホリデー百姓は菜園で作業中に虫に刺され、顔の右側が大きく腫れました。

チクッと感じた後直ぐに、顔が熱苦しいくボーッとした気分に・・家に入り鏡で写した顔は左右別人の様相に・・季節外れのお化け屋敷・・

昨夜は、薬と冷却を繰り返したお陰で今朝はまだ少し腫れが残ってはいますが仕事への影響はなさそうです。

秋口の虫は毒が強いと聞いた事がありましたが本当の様ですね。

夏草の片付け等される場合は皆さんも十分注意して下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿