かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

久々に料理をしました

2010-09-24 08:01:58 | みちのく号の車窓から
100923_140052.jpg
ほぼ1週間ぶりのブログ更新です。

本日含めて残り3日間となりました秋の連休、皆様方いかがお過ごしですか?

名も無き田舎者は予定通りカレンダーに従い過ごしております。

ホリデー百姓はお天気に恵まれない休日続きで手付かず、草取りを少ししただけです。

さてと画像はサバとイカです。

昨日もあい憎の空模様、菜園はぬかるみ状態で踏み込めません・・・居間で新聞の整理していたらスーパーのチラシに鮮魚の特売を見つけました。

ブラックドラえもんが留守していたので、昨日は炊事に久々の出番だった事もあり早速買い出しへと向かいました。

昨夕の献立は、肉じゃがともう一品と考えていました。

鮮魚売場には生イカ狙いで行ったのですが、隣り合うサバの青光りの眩しさにつられ、もう一品はサバの味噌煮になりました。

台所をリフォームしてから初めての男の料理です。

出来栄えは上々の画像は・・・一つ、二つ前の書き込みをご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿