かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

お雛様寒波です

2024-03-03 11:16:43 | 鹿角(かづの)
昨日から「お雛様寒波」の鹿角です
2月は雪かきなどほぼなかったのに、昨日今日と久しぶりに雪片付けをしました
降雪量は10cmから15cmくらいですかね・・・量の割には重くて「春の雪」って感じです

 昨日昼の自宅居間からの外の様子

昨日は日中から吹雪で夜に湯瀬温泉「亀の井ホテル」での昔話の当番でしたので車を運転してゆくのがおっくうでした
でも、宿泊している方13名ほどに熱心に聞いていただきましたし「鹿角」の地名の由来は?このホテル前は「姫の湯」だったよね?とか
一方的な語りの時間ではなくて楽しく過ごせたことに感謝です

 宿泊されていたグループの方たちと

語りが終わった後、記念にと一緒に撮影していただきました

 雪遊びの様子

今朝は吹雪もおさまって、家から見えたご近所の様子にホッと和まされました
若いご夫婦とお子さんが自宅前で雪遊びをしていました・・・・何十年も前、自分も子供たちと同じようなことをやっていたよなぁ

さて、明日締め切りの一般質問がまだできていないのですが、今日は午後から「鹿角市スポーツ賞授与式」にお招きをいただいています
その後、車の6か月点検に向かって帰宅予定です

毎回ですが、文才のない私は今回も一般質問の提出は締め切りギリギリとなりますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿